簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼くだけエビマヨのレシピ

エビに片栗粉をまぶして 油で焼いて、オーロラソースとあえるだけ~。 ↓ 焼くだけエビマヨ のレシピ 超カンタンやん。 これは、メモっとこ~笑 そして、勝手にエビにガーリックパウダーを 振りかけてみました。 なんでって? それはもちろん、 「ニンニクの…

ほうれん草の温泉卵のせのレシピ

ほうれん草とベーコンと卵。 なんかゴールデンコンビって感じ 合うと思うんだ。 この3つの組み合わせ。 ↓ ほうれん草の温泉卵のせ のレシピ ほうれん草がちょっとだけ おめかししたような、そんなレシピです。 娘と旦那は、めんつゆがけ。 息子と私は、シ…

シリコンスチーマーで湯豆腐のレシピ

シリコンスチーマーで湯豆腐を作ったよ。 旦那ひとり分の湯豆腐を作るために シリコンスチーマーの中に 材料をセットして、 あとはチンするだけにしとくと楽だわ~。 これから、冬 大活躍の予感です。 私の持ってるシリコンスチーマーなら 水は1カップです…

きゅうりとカニカマのわさびマヨ和えのレシピ

息子はカニカマがだいすきなんです。 冷蔵庫を開けて、 カニカマを見つけると 「カニカマ食べてもい~ぃ?」 と、一応言ってるだけで、 すでに口の中~。 はいはい。 まぁ、一応報告してくれたってことで 食べていいことにしとくわ~。 きゅうりを切ってい…

アボカドとサーモンの丼ぶりのレシピ

息子がだいすきなサーモン。 サーモンだけの丼ぶりをアレンジしてみよぅ! そう思い立ち、 ネットで検索・・・ このレシピに決まり~♪ ↓ アボカドとサーモンの丼ぶり 彩りも綺麗だし、 アボカドが食べられる。 うん、美味しい♪ 刺身とアボカド。 結構いいで…

ごぼうと人参のきんぴらごぼうのレシピ

ささっとできて、美味しいきんぴらは ちょっと野菜を足したい時にお役立ちです。 余ったら、冷凍して お弁当用にストックしておくのです。 朝のお弁当作りは チャチャッと済ませたいのだ。 ごぼうと人参のきんぴらごぼうのレシピ このレシピは、 ごま油でご…

キャベツの塩ごま油あえのレシピ

こういうのは、私と娘の担当。 ふたりで、 「いくらでも入るなぁ」 と言いながら完食したぜ。 ↓ キャベツの塩ごま油あえ のレシピ 生野菜や果物は うちら女子の専門分野なのです。 時々は息子も参戦するけどね~。 たまにやから。 私はこどもの頃から 母に…

サーモンポン酢サラダ レシピ

サーモンでサラダを作ったよ。 こういう組み合わせすきだなぁ。 ↓ サーモンポン酢サラダのレシピ すしマヨなるものがあるそうですが、 申し訳ないですが、私は初めて知りました。 うちにはないので、 普通のマヨネーズで代用。 すしマヨって、 美味しいのか…

豚肉ともやしのスープのレシピ

もやしがある。 早く料理しないとシナシナになってしまうよ。 … なので、お汁ものをなんか作ろっと。 そうそう、これ美味しかったんだ。 ↓ 豚肉ともやしのスープ もやしって安いし、お手軽。 私は野菜がだいすきで、 しかもシャキシャキとした歯ごたえがす…

鮭マヨ おにぎり レシピ

「お腹がすいて、もう待てな~ぃ!」 うちの子が暴れています。 ハイハイ ┐(´Д`┌ 虫押えに何か食べさせとこぅ。 ごはんに鮭を混ぜあわせて、 マヨネーズをそぉっと混ぜ込んで 塩むすびにしました。 私はマヨネーズがすき。 だから、いろんな物にマヨネーズ…

イカの姿焼き レシピ

おいしそうなイカが売ってたので 買ってきました♪ 屋台風、イカ焼き焼こう。 こどもも大人も喜ぶ~ぅ。 イカの姿焼き のレシピ ちょうど、甘め濃口醤油があったから 薄口醤油とハーフハーフにしてみたよ。 そしたら、良い感じ。 ちょっと甘くて、私好みの味…

手羽元のクレイジーソルト焼き レシピ

晩ご飯のメニューがきまらな~い。 困ったなぁ。 手羽元ですぐできる料理にしよ~っと。 今日は焼くよー! 【作り方】 ・手羽元をビニール袋に入れて クレイジーソルトをふり入れます。 あと、オリーブオイルも少し一緒に入れておこう。 で、しばらく時間を…

トマト煮込みハンバーグ レシピ

家族全員に、 「美味しい!!」 って、言ってもらえたよ(*^^)v 嬉し~ぃ♪ 今日は、機嫌がいいです。 ハンバーグのタネは、 レシピを見ずに適当につくりました。 時間が迫ってたんよ~。 ま、だいたいでもハンバーグは美味しいのです。 トマトの煮込みレシピ…

砂肝のニンニクバター炒め レシピ

うちの子は、ずりを食べます。 今よりもっと小さい時から ずっと普通 に、食べています。 酒の肴のようなものが好きなんですよね~。 多分ですが、 「これは大人用だから、こどものはないよぉ」 的な感じのにおいのするものを見つけると 「これは、大人だけ…