簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐ともやしのあんかけ レシピ

豆腐ともやしでヘルシーにカサ増し料理。 こういうレシピは、好みです。 ↓ とうふともやしのとろとろあんかけ 子供の頃、母が作ってくれた料理は基本和食の炊いたものが多かったし、肉が大嫌いだったから、野菜をよく食べてたんよなぁ。おかげ様?で、 子供…

里芋のオイスターソース煮 レシピ

里芋もらったよ。 里芋は、娘はすきだけど 息子は・・・ 普通に煮ても 食べるかどうか怪しいなぁ。 で、レシピ本で 簡単里芋レシピを探してたら、いいのがあった。 メモっとこ~! ■材料 牛肉:400g 里芋:1kg ごぼう :1本 こんにゃく:1枚 長ネ…

簡単ピザ生地 レシピ

ピザ生地を簡単につくるレシピ発見!! これはすごく使える。 便利だわぁ。 ピザ生地って 自分で作ったほうが安くて美味しい。 お手軽なのに、お店のピザみたいにできて 美味しいので自分で作ってるよ。 ↓ http://cookpad.com/recipe/print/1164066 ホームベ…

グラタンだいすき

息子がだいすきなグラタンを作ったよ。 これはエビグラタン。 黒コショウをガリガリひいて食べるのうち流です。 グラタン・ドリア そして、最強に好きなのはクリームシチュー。 カルボナーラもすきだし、 クリーム系がとにかく好きで がむしゃらに夢中でお…

鱧(はも)の湯引き レシピ

はもをもらっちゃった。 Lucky~♫♫ しかも、骨切りしてくれてたから らくちんだぁ。 湯引きして、いただくことにしよう。 お湯を沸かして、塩を少々。 2分位軽くゆでて 、身がクルンとなったら 氷水で冷やします。 お野菜もいっしょに食べてほしかったから…

お料理なんて大嫌い・・

実は私 料理って、に・が・て。 面倒だし、 うまく作れないと、嫌になるのよぉ~。 結婚するまで、料理なんて ほとんどしたことなかったし 得意じゃないもーーん。 笑 だけど、10年もごはん作ってたら なんとなくコツとかわかるようになってきたような・…

コーヒー味のフラペチーノ レシピ

コーヒーのフラペチーノ これ、めっちゃはまりました。 美味しすぎて、 夏休みの間中、毎日飲み続けたよん♪ はまる~。 ミキサーや マジックブレットデラックスやブレンダー・・・ 氷を撹拌できる 器具だけあれば、 超カンタンにできるよ。 **作り方** …

一口サイズの牛カツ レシピ

焼肉用の牛肉が1パック。 「んー、 これで何作ろ~お?」 晩ご飯のレシピを決めるのに もうあんま時間ないなぁ・・・ 焦るな、私(´∀`) こうなったら、レシピいらずメニューにするっきゃなーい。 悩まずに作れるもの・・ んー あっ! そうだ、 ミニの牛カツ…

親子丼 レシピ

親子丼を作りました。 理由は、 簡単だから^^ 鶏もも肉があるし、 あと卵と玉ねぎだけできるお助けレシピ。 ↓ http://cookpad.com/recipe/print/389822?page_type=2 このレシピはうちの息子の大好物。 「これ、誕生日に作ってよ~!!」 なーんて可愛いこ…

ネギマヨピザ レシピ

ピザって、トマトソースが 定番だけど 醤油マヨネーズの和風ピザ もなかなかいいです。 我が家では定番。 トマトソースはもちろん、 この醤油マヨネーズレシピも美味しい。 ↓ http://cookpad.com/recipe/print/241932 ネギと合う~。 最初つくってるときは …

大根葉と梅干しのお茶漬け

だんなが二日酔いで苦しんでます。 朝もだるーーん。 朝ごはんなのか、それとも昼ごはん?? どうも食欲がないっぽい。 飲み過ぎはあかーーーん。 食欲ないみたいだけど、お茶漬けくらい 食べときなさ~ぃ。 ちょうど大根葉に塩振って 漬物にしてあったから…

炊飯器deエビピラフ レシピ

おうちでも美味しいピラフが食べたい!! で、いいレシピを発見。 な、なんと炊飯器deエビピラフができるのです。 これ、早速やってみよぉ。 ↓ http://cookpad.com/recipe/print/657036?page_type=1 レシピには生米をフライパンで炒めるとあるけど そんなこ…

玉ねぎdeミンチはさみ焼き (椎茸のせ)

ミンチが少し残ってた。 これは処分したい。 (´ε`;)ウーン… 何作ろぅ?? 豚ミンチ50gのこのレシピがいいかもしんなーい。 これにしよ。 ↓ http://cookpad.com/recipe/print/1013534?page_type=1 私はでっかい玉ねぎで挟み、 ボリュームアップ。 豚ミンチを…

母は強し?

聞いて下さい!!! うちの子、娘小5息子小3なんだけど テレビの取り合いがひどすぎる~。 私はほとんどテレビを見ないから、 旦那の居ない時はこどもたちは自由にテレビが見られる。 という、素敵快適空間になってるんよw ま、私のゴキゲンを損なうこと…

無印良品のグリーンカレーキットは簡単便利

グリーンカレーって、嫌いだったんですけど~。 近所のお気に入りCAFE で 勇気を振り絞って、チャレンジしてみたら・・・ めっちゃ( ゚д゚)ビンゴー 美味しい。 久々のヒットランチとなりました^^ 毎日食べられるメニューではなく、 日替わりメニューだったの…

さんまの塩焼き レシピ

今日は魚の気分。 はらわた処理はせず、そのまま塩をつけて焼いただけのさんまです。 大根おろしを乗っけていただきました。 こういうシンプルなお料理が好き。 一番おいしい。 塩焼きやお刺身が好みなのです。 だけど、毎回同じ味付けだと だんだん感動し…

卵なしでパン粉をつけたコロッケ レシピ

コロッケ作ってるのに卵がない。 ガ━━(;゚Д゚)━( ゚)━( )━(゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!! 衣がつけられないじゃないか・・・ 中身が完成して、 さぁ、パン粉をつけよう!! って、なって気が付いたんです。 遅ッ・・・ もうすぐ娘の習い事の時間だし、 買い物に行ってる…

豚肉の照り焼き風丼ぶり レシピ

簡単レシピといえば、プレートごはん。 チャチャッと作っても、盛り付けをちょいと工夫するだけで、 ちょいとしたカフェ風ごはんになるのでオススメだよ~。 残念ながら、緑が足りませんでしたが、気にしな~ぃ。 冷蔵庫にあるもので、なんとかさせるのが私…

はじめまして。

はじめまして。 お気楽ママです。 主婦って毎日忙しい。 家族に美味しいごはんを作ってあげたいと思ってるんだけど、 毎日フランス料理みたいなお上品なごはん作るって無理・・ 主婦はササッと家事済ませないと、時間が足りないのです。 簡単・お手軽・そし…