簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

子供向き キムチ丼ぶりのレシピ

f:id:orange-mama:20121211183528j:plain

 

 

 

 

子供向き キムチ丼ぶりのレシピ

 

「辛~い!!でも美味しい♪」

 

って、言ってくれました。

うちの子。

 

 

温泉卵がよりまろやかな味にしてくれます。

 

 

温泉卵とキムチたちを

スプーンで全体にざっくりかき混ぜていただきます。

 

 

その方が全体的に美味しいもーん。

 

 

ツヤッツヤにテカって

美味しそうに見えるぅ?

 

 

f:id:orange-mama:20121211182207j:plain

 

 

あと、なんか野菜の量をカサ増ししたくて

モヤシを入れました。

 

 

モヤシは味の邪魔しないから

相性良かったよ。

 

 

 

息子には、

「まだ辛いなー」

って言われたので、

オイスターソースを入れてあげました。

 

 

 

「これをいれたら

 もっと美味しくなるよぉ」

 

 

って、おまじないしてあげた。

 

 

 

そしたら、

「ほんとだ。

 美味しい。甘くなったぁ」

 

と、感動してたよ。

 

 

こどもがごはんを食べるのか食べないかは

結構、気持ちの問題もあるから。

 

 

「これ、めっちゃ美味しい」

 

とか

 

「これは、大人用だから食べちゃだめ。

 苦いよ~ぉ」

 

とか、

 

興味をそそる言葉をかけてあげることで

 

「食べてみたい・・・」

 

そう思わせることも

大切です。

 

 

 

ごはん嫌いな子は

ごはんの時間が楽しくないのかもしれません。

 

 

食べさせることより、

楽しくごはんの時間を過ごすこと。

 

その方が大切だと思うんです。

 

 

心配しなくても、

大きくなっていくにつれて

自然に食べるようになってくるよ。

 

 

 

うちの子もようやくキムチ丼を

食べることが

できるように成長したよ。

 

 

嬉しいなぁ。

(・_;)

 

 

次は辛ーいカレーを食べられるように

なってくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪