簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大根おろしとツナトマトパスタ レシピ

夏の食欲のない日に よく食べてたこのパスタ。 来年もまた食べたいな。 サッパリしてて、美味しかったので 忘れる前にメモっとこ♪ 【作り方】 パスタを茹で、オリーブオイルをまぶして冷やしておく。 トマトを一口大に切り、 大根おろしをつくる。 そして、…

オムライス レシピ

オムライスつくってみたよ。 いつもは薄く焼いた卵でクルンと巻くのだけど、 今回は違います。 チキンライスの上にオムレツを乗っけてカットして パカッと トロッってなるオムライス。 憧れだったのよ。 上手くいくかな~? それ、どうだ! お~、一応 それ…

ナスと豚肉のつけダレソーメン レシピ

そうめんの季節も、 もう終わったなぁ。 そうめんといえば、このつけダレのお世話になりました。 ちよっとだけよそ行きのそうめんになるのです。 ↓ ナスと豚肉のつけだれソーメン こどもはなぁ、 「ナスが嫌だ、いら~ん! 」 って、わめいていたけど 一口…

豚バラともやしのポン酢がけ レシピ

もやしと豚バラがあるので 何か一品、足したいなぁ。 同じ味付けだと、 すぐ飽きられてしまうから 違う味付けに・・・ ↓ 豚バラともやしのポン酢がけ 豚肉を炒めて、もやしを入れて ポン酢とごま油をかけるだけ~。 (・∀・)イイネ!! こういうわかりやす…

ゴーヤと豚肉のおかか炒め レシピ

大嫌いだったゴーヤちゃん。 ゴーヤの季節も終わってしまうなぁ・・・ 私は このゴーヤと豚肉のおかか炒めを作って、 食べて、ゴーヤが好きになったんよぉ。 ↓ ゴーヤと豚肉のおかか炒め はまった^^ チャンプルーはまだ作りたい気持ちにならないんだけど …

牛丼 レシピ

牛肉が食べたいんだってさ~。 昨日は、飲み会で お疲れ気味のわたし。 今日は簡単な料理で済ませたい・・・ こういう時こそ、 丼ものが便利。 助かるわぁ。 で、リクエストに答えて メニューは牛丼に決定!! この吉野家風 牛丼レシピをよく使わせて貰って…

ラングドシャで簡単おやつ レシピ

今日は、娘のために? 娘に自分で自分のおやつを作らせてあげようと思って ラングドシャを買ってきました。 このラングドシャに 泡立てた生クリームを挟むだけ~。 超簡単なんだけど こういうの作ると 自分はお料理上手なんだぁ。 って、自信がついていいん…

ドラッグストア コスモスの細うどん

細うどんに、はまりました。 こどもたちが・・・ 姉の家で この細うどんをおよばれしたらしく 「このうどんが食べたい!!」 と、絶叫しています。 とにかく、うちのこどもたちは 食べることにうるさい。 美味しいと狂ったように喜び、 なんか好みじゃない…

炊飯器de 簡単焼き栗

栗みっけ! もう秋やなぁ~。 食欲の秋ですよ。 怖い怖~い 。 といいつつ、 *1ワクワクする。 美味しいものが食べたい♪ いっぱい頬張りた~ぃ。 だけど生栗って、 茹でるの面倒くさい・・・ って思ってました。 だけど、このレシピを見つけてから 生栗がすきに…

定番ハンバーグ レシピ

ハンバーグを作ったよ。 今回は定番バージョン。 ↓ びっくりドンキー風 定番ハンバーグ 卵の分量が多いから 柔らかい。 なので、崩れやすいなぁ。 だけど、それ以上に美味し~い。 両面を強火の中火で焼いて焦げ目をつけてから 赤ワインをハンバーグにかけ…

カワハギの煮付け レシピ

カワハギだ~いすき。 カワハギが安かったので 買ってきたよん。 サッ、煮付けにしよう。 煮付けは簡単。 鍋で煮るだけだからなぁ。 うちの娘は、味にうるさい かなりグルメな舌の持ち主。 なんでこんなに味の違いがわかるんだ・・ こどものくせに!!! と…