簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

定番ハンバーグ レシピ

f:id:orange-mama:20121001182513j:plain

 

 

 ハンバーグを作ったよ。

 

今回は定番バージョン。

  ↓

びっくりドンキー風 定番ハンバーグ

 

 

 卵の分量が多いから

柔らかい。

 

なので、崩れやすいなぁ。

 

だけど、それ以上に美味し~い。

 

 

両面を強火の中火で焼いて焦げ目をつけてから

赤ワインをハンバーグにかけるように入れて蒸すと

良い感じになったよ。

 

いつもより少し本格的な味に・・ 

 

 

 焼き方を参考にしたレシピはコレだよ。

 ↓  

http://ryouri.ti-da.net/e1540598.html

 

 

肉汁ジュワーッと出てくる

ふわっとハンバーグができました。

 

 

こどもたちはハンバーグから肉汁を出して

喜んでたよ。

 

 晩ご飯が自分好みだと

踊り狂うからなぁ。

 

「早くもう一個焼いてよ。まだ~~!」

 

 

と、催促されて忙しいわぁ。

 

 

だけど最近、

娘がお料理の手伝いをよくしてくれるようになって

 

めっちゃはかどるんですけど~。

 

 

今日は、ハンバーグをコネコネ。

 

私はボールに入れていくだけで

ドンドン混ぜてくれるし、成形までしてくれるなんて

 

感激~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 この調子で

お料理にはまって、私を助けて。

 

 

 「このブログみて

ママのお料理を真似するのよ。」

 

そんな気持ちです^^

 

 

娘のためにも、

作りやすいレシピをもっと見つけておこう。

 

 

作ったことのあるレシピは、宝物だなぁ☆彡

 

 

 

 

 

 


↑ 応援おねがいしま~す♪