簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

卵なしでパン粉をつけたコロッケ レシピ

コロッケ作ってるのに卵がない。

 

ガ━━(;゚Д゚)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

衣がつけられないじゃないか・・・

 

中身が完成して、

さぁ、パン粉をつけよう!!

 

って、なって気が付いたんです。

 

 

遅ッ・・・

 

もうすぐ娘の習い事の時間だし、

買い物に行ってる時間ないし、どうしよぉ???

 

やばすぎる(T_T)

 

 

そんな時、息子が冷静に一言。

 

「卵なしでパン粉つければいいやん!」

 

 

えー、これは目からうろこ??

 

やったことないけど

できるって聞いたことあるような、ないような。

 

 

卵アレルギーの子がコロッケ食べるための

卵なしレシピがあるかも。

 

うんうん。

そうだ。

検索してみよぅ!!!

 

 

って、見つけました。

 

色々、レシピはあるようだけど

これにしました。

 

 

無理くり、卵なしでパン粉つけてみました笑

 

 ↓ ↓

http://okwave.jp/qa/q3990229.html

 

 

コロッケは、油の温度が重要。

 

私はコロッケの爆発名人なので

この卵なし衣コロッケを上手に揚げるのは大変だ。

 

 

最初は爆発ぎみだったけど

最後のコロッケは、まぁまぁ見られる程度に仕上がりました。

 

 

 

ふぅ~。

異常に疲れた・・・

 

 

こどもたちは、私に気を使い

「卵なしでもできてよかったなぁ」

 

と、爆発ぎみコロッケを美味しい美味しいと

食べてくれました。

 

中身は美味しくできてたのです。

 

 ↓ ↓

http://cookpad.com/recipe/print/248170?page_type=2

 

 

 

生クリームはちょうど

砂糖入りのがたっぷりあったからそれを使いました。

 

砂糖入りでも美味しい。

 

もしかすると、砂糖入りだったのが

よかったのかも??

 

ほんのり甘くてオイシィ。

 

次は、もう少し生クリームを多に入れて

 

こどもたちの優しさに感動したのだ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚