簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ

 

f:id:orange-mama:20121211203757j:plain

 

 

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ

 

 

これ、感動だよ。

 

ゆで卵の殻って、

綺麗にツルンとむけると快感~♪

 

なのだけど、

 

むけないときは、

イライラヽ(`Д´)ノ プンプーン

 

 

急いでる時に限って、

なかなか殻がツルリとはいかないものです。

 

しか~し、

このレシピどおりにゆで卵を作ってみたら

 

 

サクッとむけた笑

 

 

嬉しすぎる~ww

 

 

この感動を

ぜひぜひ味わってください。

 

 

 

 

冷蔵庫から、卵を常温に戻す必要もないし、

水は底から1cmいれるだけ。

 

 

フタ付きの鍋だけあればできる

超かんたんやん。

 

 

鍋に水と卵を入れて蓋をして、

沸騰したてから中火で5分。

火を止め、そのまま放置で3分。

 

 

冷水で冷やさなくても

そのままツルンとむける。

 

 

とはいっても、

卵が熱くて持てないから

冷水に入れたけどねー。

私は(;´∀`)

 

 

ゆで卵を簡単にむけるので

このレシピは重宝してます。

 

 

卵の茹で時間も時短できるし、

至れり尽くせりだよぉ。

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪