簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

カブと柿の和え物のレシピ

 

f:id:orange-mama:20121210171546j:plain

 

 柿を大量にゲット~。

 

娘はだいすきなので、

毎日毎日食べています。

 

硬~い柿が好きなんだよね。

うちの娘。

 

私はドロドロ派。

 

娘ははごたえのある時期に柿を食べて

私が娘の食べなくなった柿を食べる。

 

 

いつものパターンだよぉ。

 

 

それでも、まだ残ってるから

何か作ろうと思って♫

 

 

確か、カブと柿って合うんだよなぁ。

好き好きはあるだろうけどね~。

 ↓

カブと柿の和え物のレシピ

 

 

 

私は酸っぱいのは苦手なので

砂糖を足してみました。

 

あと、チーズ好きの息子のために

パルメザンチーズを入れたバージョンも作ったよ。

 

 

f:id:orange-mama:20121210171602j:plain

 

「柿は嫌い。」

 

って、いつも柿を柿食べない息子に

柿とは伝えず

 

「なんだと思う?」

 

って、クイズにして

そしてパルメザンチーズで食を誘い・・

 

これが成功♪

 

 

ダメ元だったんだけど、

息子も食べてくれたよ。

 

 

ウレシィな(*^_^*)

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪