簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

一口サイズの牛カツ レシピ

 

f:id:orange-mama:20120913201623j:plain

 

 

焼肉用の牛肉が1パック。

 

「んー、

これで何作ろ~お?」

 

 

晩ご飯のレシピを決めるのに

もうあんま時間ないなぁ・・・

 焦るな、私(´∀`)

 

こうなったら、レシピいらずメニューにするっきゃなーい。

 

 

悩まずに作れるもの・・

んー

 

あっ!

そうだ、

 

ミニの牛カツにしよぉ。

 

 

小麦粉つけて、

卵つけて、パン粉をつけて油で揚げるだけ~。

 

 

これがいい。

 

 

お肉の下味は塩コショウでいいのだけど、

今回はなんと(っていうほどじゃないけど)

焼肉のたれに漬けてみました。

 

若干、お肉が柔らかくなったきもするし

味もよくなった気がする。

 

━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

 

 

 

 あら?

卵が微妙に足りなくなりそうヤな予感。

 

これはやばい。

 あとちょいと足りないだけに卵1つ使うなんて

なんか損した気分や。

 

 こういう時は、これ。

 

卵に水を少し足して混ぜて、

少しカサ増ししてみました。

 

これでセーフ。 

なんとか完成~。

 

( ゜Д゜ノノ”☆パチパチパチパチ 

 

 

 

焼肉のお肉は一口サイズだから

こどもも食べやすくてよいです。

 

 

レシピいらずって

簡単で嬉しくなっちゃいますわッ♪