簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

親子丼 レシピ

 

f:id:orange-mama:20120918201137j:plain

 

 親子丼を作りました。

 

理由は、

簡単だから^^

 

 鶏もも肉があるし、

あと卵と玉ねぎだけできるお助けレシピ。 

 

  ↓ 

http://cookpad.com/recipe/print/389822?page_type=2

 

 このレシピはうちの息子の大好物。

 

 

「これ、誕生日に作ってよ~!!」

 

 

なーんて可愛いこといってくれた

思い出レシピなのでちゅ。

 

 

ちょっと煮詰めすぎて

私には濃~ぃ感じになったけど

「美味しぃ おいしぃ^^」

 

 

と、頬張って食べてくれました。

 

 

毎日、これくらい喜んでくれたなら、

私はきっと嬉しすぎてシェフの腕前になってしまうことでしょう♪

 

 卵のとろとろ加減が決め手。

 

 

私は、卵を流し込んで

ちょっと蓋をして、まだ半熟のうちに火を消す。

 

 油断すると、すぐに

ガッチガチの卵になってしまうので油断大敵。

 

 

半熟命。

 

 

卵は生っぽいのが好みです。

 

 

 

息子は、小さい頃

卵アレルギーだったので

半熟卵なんてたべられるようになったのは 

 最近です。

 

 

彼もとうとう半熟卵の魅力に

魅了されてしまった模様・・・

 

 

また、作ってあげることにします♪