簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

鶏がらだしの煮崩れしない餃子鍋のレシピ

f:id:orange-mama:20130108194343j:plain

 

今日は、料理つくるのめんどくせー。

体がだるいんだよぉ。

 

熱でそぅ。

 

 

冬だし、

寒いし、鍋やろぉ。

 

下ごしらえも簡単で、

白菜を使えるレシピは

やっぱ鍋だな、鍋。

 

 

これ、よさそぅ。

 ↓

  鶏がらだしの煮崩れしない水餃子鍋のレシピ

 

 

特売の餃子でも、

煮崩れしない裏ワザ発見!!

 

 

 

それが超カンタンなんよ。

 

 

餃子の入ってる袋に

片栗粉を小さじ2入れてまぶしておくだけ♪

 (私はもう少し多めに入れたけど…)

 

ほんとに煮崩れしなかったよ。

 

すごーい、感動♪

 

 

生姜を入れたた温まるだろうな。

 

 

 

今日は、生姜入れるとよさそうなんだけど、

しょうががきついと

食が進まない時があるから

今日はやめとこ。

 

 

入れたいんだけどな~。

 

 

このレシピを参考に。

こんな感じで適当に鍋にしました。

 

 

しんどいから

ちゃんとしてないんだよ。

 

次はちゃんと作るから~。

 

 

しんどい時は

手抜きせんと

ママは疲れるんだぁぁよー!!

 

 

 

体の調子が悪いと

「お母さんが家にいたらいいのにな」

 

って思います。

 

 

私だってお母さんが大好きだもーん。

 

 

もうお母さんになっちゃったんだけどね。

 

今でも

やっぱ

お母さんに甘えたいなぁ。

 

 

っていうか、

 

子供の頃、

本当は、いっぱい甘えたいのに

 

お母さんが大変になるといけないからって

勝手にお姉ちゃんぶって

甘えられなかったんだよね。

 

 

損したわ~。

 

 

後悔してる。

 

だから、

私は、私にそっくりな娘が

私に甘えてこれなくても

私の方からくっついてあげる。

 

 

例えあなたがルールを守れなくて怒ったとしても、

どんなことがあっても大好きだよ。

 

って、言ってあげる。

 

 

 

これはな、

私がお母さんに言ってもらいたかった

魔法のコトバなんだよ。

 

 

 

お母さんに甘えたくても

甘えられなかったからこそ

私似の娘に来る言葉です。

 

 

 

素直になればいいのに、

なかなか素直に言えない気持ちなら

よーくわかる。

 

だから、

いつでも甘えていいんだよ。

 

 

 

そう伝えてあげたいの。

 

 

 

お母さんの愛情が伝われば

こどもは勝手にスクスク育つんだもんね~。

 

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪