簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

キャベツとミンチの炒め煮 のレシピ

 

f:id:orange-mama:20121208173842j:plain

 

ミンチが少しだけ残ってる。。。

 

で、何作ろ~ぅ?

 ↓ 

キャベツとミンチの炒め煮 のレシピ

 

 

 

キャベツとミンチだけで

すぐできる

超お手軽レシピだわww

 

 

キャベツもあることだし、

試しにつくってみよぉ。

 

位の気持ちで作りました。

 

 

ん?

そしたら、こどもたちが

がっついています。

 

「これ美味しい♪」

 

の連発!!

 

 

こんなに簡単なレシピで

喜んでもらえるなんて

嬉しいなぁ笑

 

 

キャベツを約倍量の1/4個を

思い切って作ったのに

すぐ完売しました。

 

 

私もこういうシンプルな料理は

好きだなぁ。

 

 

醤油は甘いのにしました。

 

濃口醤油です。

 

なんとなく、合うような気がしたから。

 

 

そしたら、味が薄かったので

醤油は、大さじ1追加しました。

 

 

甘い醤油だったから

砂糖は足さなかったけど

十分甘くて美味しかったよ。

 

 

この微妙な味付けは

自分ちの醤油と相談してください。

 

 

味見が大事です。

 

 

味見して、自分の好きな味に仕上げる。

 

 

これが料理のコツな気がします。

 

 

 

キャベツがなかなか消費できないとき

このレシピは役立ちそう。

 

 

野菜をたくさん食べられる

簡単レシピでした。

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪