簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

ブロッコリーとベーコンとポテトのチーズ焼き のレシピ

 

f:id:orange-mama:20121203201818j:plain

 

ブロッコリーをもらったから

ブロッコリーで何作ろうかな~??

 

いつも同じレシピだと

飽きられる。

 

なので、

今日はコレ

 ↓

ブロッコリーとベーコンとポテトのチーズ焼き のレシピ

 

 

 ちょいアレンジしました。

 

たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れ

まずはフライドポテト(←レシピ外)を投入~

 

 

火を通し、塩を振りかけます。

 

 

そして、レシピどおり。

 

 

ベーコンを入れ、

ブロッコリーも入れて炒めます。

 

 

味付けしたら、

パルメザンチーズもたっぷり。

 

(好きなので↑)

 

最後にとろけるチーズで仕上げたよ。

 

 

 

レシピには

オーブントースターで焼くってなってたけど

面倒だったから

そのままフライパンで焼いてしまいました。

 

焼けたら

でっかいお皿にドーン!

 

って盛り付けました。

 

 

彩りがいいから、

パーティーの時なんかにも

よさそうだなぁ。

 

 

こどもも喜ぶし(^O^)

 

 

 

レシピを参考に…

 

そして、味見をしながら

自分好み、

家族好みの味に仕上げてね~♪

 

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪