簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

娘特製ホットケーキ レシピ

f:id:orange-mama:20120915090931j:plain

 我が娘。

子供の頃から料理好きです。 

 

というのも、こっそり料理好きになるように

教育してたんだよね~。

 

 

女の子は即戦力。

 

体調わるくてごはん作れない時に

やっぱ頼りになるのは女子の力。

 

あともう少しで、

私のかわりにごはん作ってくれるくらいに

なりそうな予感なのです。

 

 

まだ小さい頃に

「お料理上手だね」

 

 

って、すりこみすりこみ・・

 

お料理してくれたら

褒めて褒めて褒めまくってたんだよね~。

 

 

だから、暇になると

お料理したがります。笑

 

 

いつでもやってくれるわけじゃないけど

たまに手伝ってくれると

料理効率が格段にアップ!

 

 

上手だ。

助かる。

嬉しい~♪

 

 

って、言ってたら、

お料理に成長してくれました。

 

 

今は習い事で忙しいから

なかなか手伝ってもらえないんだけど

 

 早く一緒にお料理したいなッ。

 

 

ホットケーキくらいなら

自分で計って、自分で焼いて

自分でトッピング~。

 

 

余裕でできるよ。

 

 

自分でやりたい!

 

そういう心を育ててあげるだけで

お料理って好きになれる。

 

 

作ってみたい。

 

 

そう思ったら行動すること。 

 

 

作ってみたいと思うだけじゃもったいないよ。

 

そう思ったなら、

まず行動することが大切。 

 

 

美味しいって食べてくれる人がいれば

お料理って楽しいです。

 

 

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪