簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

小松菜とエリンギ炒め のレシピ

f:id:orange-mama:20121204190627j:plain

 

 

小松菜とエリンギを炒めました。

 

え、なんでって?

 

冷蔵庫の中に

あったからだよーん。

 ↓ 

小松菜とエリンギ炒め

 

 

 

 

ハムはないので、

ベーコンで代用。

 

 

そして、仕上げの片栗粉は

水で溶くのが面倒だったから

 

フライパンの中にある水分のとこに

投入して、速攻ぐるぐるかき混ぜる大作戦!

 

今日は娘が料理のお手伝いをしてくれたから

ぐるぐるかき混ぜてもらいました。

 

 

大成功だよ~。

 

 

娘が手伝いしてくれると

時短です笑

 

 

小さい頃は

お手伝いしてくれると

時間がかかって大変だったけど

 

今は即戦力。

 

頼もしいです♪

 

 

小さいうちから

お料理するのが好きな子になるように

やりたがった時には

なるだけやらせてあげるように

していました。

 

 

その結果、

お料理好きになってくれたよ。

 

 

しかも手際がよい。

(小学生にしては、手際がよいのです)

 

 

次は?

次は??

 

って、調子がいいと手伝ってくれます。

 

 

また、手伝ってな~(*^_^*)

 

 

 



いつも応援してくれてありがとぅ♪♪