簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

サンマの刺身deサラダのレシピ

f:id:orange-mama:20121117185253j:plain

 

生さんまをゲット~。

 

娘:「この秋刀魚、刺身にできるん?」

私:「これは焼かんと食べられんのよ。」

 

 

えー!!!

刺身で食べられない魚とわかると

 

いつもブーイング・・・

 

 

焼き魚や煮魚も

食べるけど、

 

やっぱ一番は

刺身なんですね。

 

我が家はみな、刺身好き。

 

 

て訳で、

刺身にできるさんまを見つけたので

買ってきたのです。

 

 

だから三枚におろしたのさ。

 

サンマの三枚おろしの動画

 ↓

 

 

こんなに上手にできたら

気持ちいいだろうな~笑

 

 

秋刀魚は身が柔らかくて、 

ボロボロになりやすい。

 

慎重に丁寧に・・

 

 

と言っても、

家族で食べるだけなので

あんまり気にしな~い。

 

 

完璧にできなくっても

愛嬌愛嬌。

 

食べたら一緒さ~♪

 

 

冷蔵庫にあった生野菜の上にのっけて

ドレッシングをかけていただきました。

 

 

うーん、美味しい♪

 

 結局、私が一番

刺身すきかもしれないなぁ笑

 

 

 

 

 ↑
いつも応援してくれてありがとぅ♪♪