簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

大根おろしとツナトマトパスタ レシピ

 

f:id:orange-mama:20120727200312j:plain

 

夏の食欲のない日に

よく食べてたこのパスタ。

 

来年もまた食べたいな。

 

サッパリしてて、美味しかったので

忘れる前にメモっとこ♪

 

 

【作り方】 

パスタを茹で、オリーブオイルをまぶして冷やしておく。

 

トマトを一口大に切り、

大根おろしをつくる。

 

そして、お皿に冷やしたパスタを取り分け、

大根おろし・ツナ・トマトをトッピングする。

 

 

大葉があれば大葉を刻んでいれるといいよ。

この日はなかったのでネギで代用。

 

あるもので作るべし。

 

買い物の回数はなるだけ減らしたいのです。

 

 仕上げにポン酢を回しかけます。

 

好みで、粗挽き黒こしょうをかけてもいいかも~。

 

 

来年もこのパスタ、

つくろ~っと♪

 

 

 

 

 

 

 


  ↑ ↑ 

いつも応援してくれてありがとぅ♪♪