簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

オムライス レシピ

 

f:id:orange-mama:20120920203053j:plain

 

 オムライスつくってみたよ。

 

いつもは薄く焼いた卵でクルンと巻くのだけど、

今回は違います。

 

チキンライスの上にオムレツを乗っけてカットして

パカッと トロッってなるオムライス。

 

憧れだったのよ。

上手くいくかな~? 

 

それ、どうだ! 

 

f:id:orange-mama:20120920203118j:plain

 

お~、一応

それっぽくできたよー。

 

 

よかったぁ。

 

 

本当は私、オムレツつくるの苦手なんです。

 

テレビでお料理家さんが上手に作ってるのを見ては、

「この人はプロだから、違うなぁ。凄い!」

 

って、ずっと思ってたんです。

 

 

だけどね、こないだやってた料理番組では、

お料理家さんがお手本した後、ド素人の子がやってみる。

 

って、番組だったんよ。

 

そしたら、そのド素人 の子が

上手に一発で焼いて しまったのです。

 

キラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!! 

 

「おっ、スゲ!もしかして私でも焼けちゃうかも」

 

 

なーんて思ったんですよね~。

 

 

で、いつもみたいにビビらず に

チャチャッと焼いてみました。

 

 

卵2個を軽くといて、油を引いて熱したフライパンに流し入れ

クルクルってかき混ぜて少し固まってきたら

 

「エイ、ヤー」

 

って、フライパンの持ち手をトントンしながら

思い切って返してみたんです。

 

多少、こぼしてもいいや。 

 

そんな気持ちで焼いてみたのです。

 

 

そしたら、あれ?

できたかも~(*^^)v 

 

 

理想はもっとトロットロなんだけど

でもいいや。

今までずっとトラウマだったフライパンの返しができた。

 

 

感激~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

どうやら、今まで思い切りが足りないだけだったみたい。

 

ビビってそぉ~っと焼いてたのが

いけなかったんだなぁ。

 

 

あのド素人ちゃんにありがとぅをいいたいよ。

 

「大好き!愛してるよぉ~笑」 

 

(∩´∀`)∩ワーイ 

 

 

できるかも?

 

そう思うだけで焼けてしまうなんてねー。

 

 

意外と上手くいくもんだ。

 

調子乗って、また焼いてみよっと。

 

 

 

 


  ↑ ↑ 

いつも応援してくれてありがとぅ♪♪