簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

豚バラともやしのポン酢がけ レシピ

f:id:orange-mama:20120918193742j:plain

 

 

 もやしと豚バラがあるので

何か一品、足したいなぁ。

 

同じ味付けだと、

すぐ飽きられてしまうから

違う味付けに・・・

 

  ↓

豚バラともやしのポン酢がけ

 

豚肉を炒めて、もやしを入れて

ポン酢とごま油をかけるだけ~。

 

 

(・∀・)イイネ!!

 

 

こういうわかりやすーいレシピ。

 

 

豚肉をカリカリにしたいのなら

片栗粉をまぶしておけば

カリッとするよ。

 

 

これは、時間がある時しか

しないけどね~。

 

 

 レシピ見ながら、

あとは自分流にアレンジすれば

 

自分好みの味に仕上がります。

 

 

私はお肉の脂身が好きなので 

鶏皮は捨てないし、

逆に買ってきて焼いて食べます。

 

 

だけど、脂身が嫌いな人は

脂身なんて

取ってしまえばいい。

 

 

レシピに忠実じゃなくてもいいんだよ。

 

 

そう思うと、お料理が楽で

楽しくなる~~。

 

 

ややこしいあんまり使わない調味料は

なるだけ使わな~ぃ。

 

 

だけど、「使ってみたい!」

って、やる気になってるときは使うこともあるよ。

 

 

その日の気分です♪

 

 

 手抜きしたい時は

超カンタンに。

 

 

「今日は作るぞ~」 

って日は、ちょっと頑張る。

 

 それくらいでいい。

 

 

さぁ、簡単レシピを見つけて

作ってみよう。

 

 

良いレシピあったら

教えてくれると嬉しいです。

 

 

本格派より

お手軽なのに美味しいや~ん♪

 

 なレシピを募集中。

 

 

私が作ったレシピも

更新していくから、待っててね^^

 

 

 

 


  ↑ ↑

  応援おねがいしま~す♪