簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

ゴーヤと豚肉のおかか炒め レシピ

f:id:orange-mama:20121003185932j:plain

 

大嫌いだったゴーヤちゃん。 

 ゴーヤの季節も終わってしまうなぁ・・・

 

私は

このゴーヤと豚肉のおかか炒めを作って、

食べて、ゴーヤが好きになったんよぉ。

 ↓

ゴーヤと豚肉のおかか炒め

 

 

はまった^^ 

 

チャンプルーはまだ作りたい気持ちにならないんだけど

また、作りたくなった時につくることにします。

 

我が家では私以外に人気のないゴーヤ。

 

自分のためだけに

作るのは超めんどくさいんだ~よ。

 

 

だけど、このレシピなら

 ゴーヤがきらいな旦那も、食べてるよ。 

 

 

私は、ゴーヤを塩もみして、

あと、炒めた後、最後に醤油をたらり。 

少しだけ、醤油を足して食べるのが好きなのです。 

 

 

あなたは、どんな味が好き?

 

 

 

 

 


↑ ↑ 

 応援おねがいしま~す♪