簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

カワハギの煮付け レシピ

 

f:id:orange-mama:20120915174812j:plain

 

カワハギだ~いすき。

 

 カワハギが安かったので

買ってきたよん。

 

 

サッ、煮付けにしよう。

 

 

煮付けは簡単。

 

 

鍋で煮るだけだからなぁ。

 

 

うちの娘は、味にうるさい

かなりグルメな舌の持ち主。

 

 

なんでこんなに味の違いがわかるんだ・・

こどものくせに!!!

 

 

と、思うことしばしば。

 

 

今回は綺麗に煮付けたいから

カワハギをひっくり返さず煮たんよ。

 

そしたら何やら不服そう。

 

 

「味が・・・薄い?」 

 

 

と、食が進まぬ様子。

 

 

仕方ないので、

カワハギがバラバラ事件になってもいいから

ひっくり返して煮付けなおし。

 

 

 うッ、メンドクサー。

 

 

このひと手間で

美味しいって笑顔に変わり

そして、パクパク食べてくれることはわかってるから

 

しゃーないかぁ。笑

 

 

 

今日も家族の笑顔??のために

料理するよ。

 

 

 そんな思い出の煮付けはこちら

  ↓

カワハギの煮付け

 

 

母は忍耐なのだ!! 

 

 

 

 

 

 ↑ 

応援お願いします♪