簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

豆腐ともやしのあんかけ レシピ

 

f:id:orange-mama:20120917185847j:plain

 

 

豆腐ともやしでヘルシーにカサ増し料理。

 

こういうレシピは、好みです。

  ↓

とうふともやしのとろとろあんかけ  

 

 

子供の頃、母が作ってくれた料理は

基本和食の炊いたものが多かったし、

肉が大嫌いだったから、野菜をよく食べてたんよなぁ。


おかげ様?で、

子供の頃はガリガリでした。

 

食べることに興味のない子だったのです。

 


お肉が食べれるようになったのは、

中学校に入ってから。



お肉が好きになったのは、

結婚して、自分で料理するようになってからという

かなりの遅咲きなのだ。

 

 

今では、好き嫌いがほとんどなくって

なんでも食べれるようになったんだけどね~。

 

子供の頃は偏食で

親や先生に「食べろ!食べろ!!」とせかされ、

余計に食欲をなくしてたのをよーく覚えてるよ。

 

 

なので、私はこどもに無理やり嫌いなものは

食べさせません。

 

 

こどもが自分で食べようと思う時に食べればいい。

 

って思ってます。

 

 

といいつつ、

食わず嫌いは許しません!!

 

一口だけ味見して、

やっぱ無理ってなったら残していいってルール。

 

これで、たまーに

食べれるようになったら

「よっしゃ~!!」

 

って、感じ♪

 

 

嫌いな食材も

レシピを変えれば食べられることもあるしなぁ。

 

嫌いな食材も、いつか

こどもに美味しいと言わせてみせるぜ!

 

がんばるもーん。

 

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!