簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

鱧(はも)の湯引き レシピ

f:id:orange-mama:20120820191141j:plain

 

 はもをもらっちゃった。

 

Lucky~♫♫

 

しかも、骨切りしてくれてたから

らくちんだぁ。

 

 

湯引きして、いただくことにしよう。

 

 

お湯を沸かして、塩を少々。

2分位軽くゆでて 、身がクルンとなったら

氷水で冷やします。

 

 

 お野菜もいっしょに食べてほしかったから、

たまたまあったレタスをはもを湯から上げる前に

ササッと湯通ししてみた。

 

 

レタスを敷き、

水切りしたはもを盛りつけ

ゆず風ポン酢でいただきました。

 

 

めっちゃ簡単やんw

 

 

旦那は

 「はも好きなんよ~!」

 

とパクパク食べてたよ。

 

 

こどもたちには、

骨っぽいから気をつけて

よーく噛んで食べてもらったよ。

 

 

魚は美味しいけど

骨が喉に刺さってしまって

 

魚嫌いになってしまったら大変~~!! 

 

 

魚はよーく噛んで

食べるように指導しとかないとね。

 

 

ポン酢じゃなくてもOK!

 

・からし醤油

・わさび醤油

・梅肉ソース

 

色々試してみたいなぁ。