簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

コーヒー味のフラペチーノ レシピ

f:id:orange-mama:20120824165127j:plain

 

コーヒーのフラペチーノ 

これ、めっちゃはまりました。

 

美味しすぎて、

夏休みの間中、毎日飲み続けたよん♪

 

 

はまる~。

 

 

ミキサーや マジックブレットデラックスやブレンダー・・・

 

氷を撹拌できる 器具だけあれば、

超カンタンにできるよ。

 

 

**作り方**

 

1)まずは、 容器に材料をいれます。

 

インスタントコーヒーの粉 小さじ1

水   50cc

牛乳 10cc

氷  小5個 (←氷が大きければ、数を減らしてね)

砂糖 大さじ1位 (←好みですきなだけ) 

 

 2)氷が砕けるまで、ミキサーでガーってする。

 

3)コップに注ぎ、あれば生クリームなどで飾る。

  

で、終わり。

 

 

ボトルコーヒーでやってもいいし、

ドリップコーヒーなら、より美味しくなるよ。

  

 

 

これは、小さなコップに1杯分の分量なので、

大きなコップなら、×2にすればいい。

 

あなたの好きな分量で作ってね。

 

 

美味しすぎて飲み過ぎるので

私はこの分量でなるだけ作るようにしています。

 

 

甘くて美味しいんだもーーん。

 

しかも生クリームのっけると

更にはまるぅ。

 

 

しか~し、

カロリー高ぃ?

 

 

 

なので、フラペチーノ中毒には要注意!

はまる美味しさです^^