簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

炊飯器deエビピラフ レシピ

 

f:id:orange-mama:20120723182505j:plain

 

おうちでも美味しいピラフが食べたい!! 

 

で、いいレシピを発見。

 

な、なんと炊飯器deエビピラフができるのです。

 

これ、早速やってみよぉ。

 ↓ 

http://cookpad.com/recipe/print/657036?page_type=1

 

 

 

レシピには生米をフライパンで炒めるとあるけど

そんなこと全然気が付かず・・・

 

ふつうに洗って炊いてしまった(*_*; 

 

生米を炒めなかったけど、

それでも美味しかったよぉ。

 

レシピは料理するときの参考に。 

 

自分で勝手に作りやすく、

そして、美味しくなるようにアレンジです!!

 

(たまに手抜きしすぎて失敗するけど・・(゜ε゜)キニシナイ!!)

 

 

これは炊飯器が勝手に炊いてくれて便利。

こういうレシピは私好み。

 

 

 だけど具材はちゃんと炒めたよ。

だから ピラフっぽい。

 

 

家で作ったピラフ も美味しいヨォ。