簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

2012-12-12から1日間の記事一覧

ゆで卵deサンドイッチのレシピ

ゆで卵は前の日の晩に作りおき。 朝はササッと混ぜるだけ~。 ゆで卵の基本は固茹で。 私は、ちょい半熟の方が私は好きだ。 とろ~んと卵が好みです。 今回は固茹でになってしまったけど しゃーないなあ。 次はちょい半熟にしよぉ。 私の作るゆで卵のサンド…

ゆで卵のみじん切りマシーンのレシピ

眠い朝、サンドイッチとか作るの めんどくさくない? 私は、朝は苦手。 昼間で脳みそ活動してないからね。笑 なので、 このゆで卵のみじん切りマシーンは大活躍! コレさえアレば すぐにゆで卵がみじん切りにできるぅ。 あとは、味付けして混ぜるだけやーん…

ピリ辛えのきの焼いただけのレシピ

簡単、お野菜一品シリーズ。 いってみよぉ。 ↓ ピリ辛えのきの焼いただけのレシピ えのきを油もひかずにフライパンで焼いて 焼けたえのきに醤油と一味で味付けしただけ。 野菜をちょっと足したい。 でも面倒くさ~ぃ。 そんな時に便利。 簡単すぎる(^O^) 酒…

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ これ、感動だよ。 ゆで卵の殻って、 綺麗にツルンとむけると快感~♪ なのだけど、 むけないときは、 イライラヽ(`Д´)ノ プンプーン 急いでる時に限って、 なかなか殻がツルリとはいかないものです。 しか~し、 こ…