簡単レシピが好き♪

簡単につくれるレシピが大好き~お手軽につくれて美味しいのが一番いぃ。お気楽ママのお気に入りレシピ集です。日々のつぶやきや、マイブームなもの、思いつきで綴りま~す☆彡

トンカツロール in太巻き のレシピ

トンカツで太巻きを作ったよ。 娘が(*^^*) 私がトンカツを揚げ、 酢飯を作って置いてたら 「私が巻きたい!!」 と、言うもので お任せしました♪ 初めてだったわりに 上手に巻いてたよ。 少々崩れてても気にしな~ぃ。 小5の娘は 気が向くと お料理を手伝っ…

スイートポテト inチョコレート

スイートポテトinチョコレート 今日はバレンタインディ。 ということで、 簡単にできる チョコレートレシピです。 さつまいも&チョコレートだけで作れる 簡単レシピ。 今朝、少しだけ早起きして 作りました。 【材料】 チョコレート 55gの板チョコ3枚 さ…

白菜のゴママヨサラダ のレシピ

今日も白菜のレシピだよ。 白菜を茹でて、マヨネーズで和えて サラダにしました。 たまには、こういうのも いいなぁ。 ↓ 白菜のゴママヨサラダ のレシピ 私はこういうの大好き♪ ひとりでバクバク食べました。 しかし… こどもたちには、あまり人気はなくって …

白菜のお好み焼きのレシピ

白菜をもらったので 白菜でなんか作ろ~っと。 検索、検索… おっと、 これはいいレシピ発見か?? 大量消費には、 コレ!! ↓ 白菜のお好み焼きのレシピ さぁ、お好み焼き 焼けたよぉ。 って、 いつもどおり。 普通に呼んでみた。 そしたら、娘が一言。 「白…

子供向き キムチ丼ぶりのレシピ

子供向き キムチ丼ぶりのレシピ 「辛~い!!でも美味しい♪」 って、言ってくれました。 うちの子。 温泉卵がよりまろやかな味にしてくれます。 温泉卵とキムチたちを スプーンで全体にざっくりかき混ぜていただきます。 その方が全体的に美味しいもーん。 …

豚トロのねぎ塩焼きのレシピ

豚トロ大好き♪ だけど、脂っこいから 旦那には元気モリモリの時じゃないと 喜んでもらえない・・ 切ないねー。 で、ちょっとでも さっぱりした味にしたくて 塩ダレで焼いてみた。 ↓ 豚トロのねぎ塩焼きのレシピ 肉はやっぱり岩塩でしょ~。 と思って ガッツ…

鶏がらだしの煮崩れしない餃子鍋のレシピ

今日は、料理つくるのめんどくせー。 体がだるいんだよぉ。 熱でそぅ。 冬だし、 寒いし、鍋やろぉ。 下ごしらえも簡単で、 白菜を使えるレシピは やっぱ鍋だな、鍋。 これ、よさそぅ。 ↓ 鶏がらだしの煮崩れしない水餃子鍋のレシピ 特売の餃子でも、 煮崩れ…

チーズ入りミートボールのレシピ

今朝のモコズキッチン見た? チーズ入のミートボールが 妙にそそるぅ。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!しゃ 今日のメニューは これに決定!! ↓ チーズ入りミートボールのレシピ だけどな、玉ねぎは普通の玉ねぎだし、 中のチーズも、 普通のプロセスチーズだけどね~。 いいの…

鶏むね肉のカレー風味丼 のレシピ

鶏の胸肉があるけど これで何つくろ~?? 胸肉は調理次第で美味しく変身するから レシピが重要!! 胸肉はそのまま焼かず 片栗粉をまぶして焼くと 凄く美味しくなるよ。 今回はこちらで丼ぶりに。 ↓ 鶏むね肉のカレー風味丼 のレシピ 簡単にすぐ作れて 超べ…

冷凍パンde生クリームパンのレシピ

冷凍パンで生クリームパンにしたよぉ。 テーブルマークの胚芽パブレッド。 冷凍パンがあったので 生クリームをサンドして、食べましょう♪ ↓ メープルシロップやチョコレートシロップを 一緒にかけてみました。 簡単すぎだなぁ笑 今度はちゃんと カスタード…

キャベもやし豚丼 のレシピ

急ぐときはな、 丼ぶり。 簡単でお腹がいっぱいになって欲しいから 丼ぶりさんには、お世話になってます。 ↓ キャベツもやし豚丼 のレシピ 私は豚の脂身がだいすきです。 豚でなくても、 肉より脂身や皮の方が好き。 テカッテカの肉を 「オイシィ~♪」って…

ゆで卵deサンドイッチのレシピ

ゆで卵は前の日の晩に作りおき。 朝はササッと混ぜるだけ~。 ゆで卵の基本は固茹で。 私は、ちょい半熟の方が私は好きだ。 とろ~んと卵が好みです。 今回は固茹でになってしまったけど しゃーないなあ。 次はちょい半熟にしよぉ。 私の作るゆで卵のサンド…

ゆで卵のみじん切りマシーンのレシピ

眠い朝、サンドイッチとか作るの めんどくさくない? 私は、朝は苦手。 昼間で脳みそ活動してないからね。笑 なので、 このゆで卵のみじん切りマシーンは大活躍! コレさえアレば すぐにゆで卵がみじん切りにできるぅ。 あとは、味付けして混ぜるだけやーん…

ピリ辛えのきの焼いただけのレシピ

簡単、お野菜一品シリーズ。 いってみよぉ。 ↓ ピリ辛えのきの焼いただけのレシピ えのきを油もひかずにフライパンで焼いて 焼けたえのきに醤油と一味で味付けしただけ。 野菜をちょっと足したい。 でも面倒くさ~ぃ。 そんな時に便利。 簡単すぎる(^O^) 酒…

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ

綺麗に殻がむける時短ゆで卵の作り方のレシピ これ、感動だよ。 ゆで卵の殻って、 綺麗にツルンとむけると快感~♪ なのだけど、 むけないときは、 イライラヽ(`Д´)ノ プンプーン 急いでる時に限って、 なかなか殻がツルリとはいかないものです。 しか~し、 こ…

簡単揚げ出し豆腐のレシピ

最近揚げ出し豆腐作ってなかったなぁ。。。 なんだが体が欲しているようなのです。 豆腐すき。 前はしょっちゅう食べてた豆腐さん。 結婚してから めっきり食べなくなってしまったなぁ。 大豆は身体にいいから 食べましょう。(特に女子) ↓ 簡単揚げ出し豆…

キャベツとミンチの炒め煮 のレシピ

ミンチが少しだけ残ってる。。。 で、何作ろ~ぅ? ↓ キャベツとミンチの炒め煮 のレシピ キャベツとミンチだけで すぐできる 超お手軽レシピだわww キャベツもあることだし、 試しにつくってみよぉ。 位の気持ちで作りました。 ん? そしたら、こどもた…

カブと柿の和え物のレシピ

柿を大量にゲット~。 娘はだいすきなので、 毎日毎日食べています。 硬~い柿が好きなんだよね。 うちの娘。 私はドロドロ派。 娘ははごたえのある時期に柿を食べて 私が娘の食べなくなった柿を食べる。 いつものパターンだよぉ。 それでも、まだ残ってる…

ブロッコリーとベーコンとポテトのチーズ焼き のレシピ

ブロッコリーをもらったから ブロッコリーで何作ろうかな~?? いつも同じレシピだと 飽きられる。 なので、 今日はコレ ↓ ブロッコリーとベーコンとポテトのチーズ焼き のレシピ ちょいアレンジしました。 たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れ まず…

娘特製ホットケーキ レシピ

我が娘。 子供の頃から料理好きです。 というのも、こっそり料理好きになるように 教育してたんだよね~。 女の子は即戦力。 体調わるくてごはん作れない時に やっぱ頼りになるのは女子の力。 あともう少しで、 私のかわりにごはん作ってくれるくらいに な…

小松菜とエリンギ炒め のレシピ

小松菜とエリンギを炒めました。 え、なんでって? 冷蔵庫の中に あったからだよーん。 ↓ 小松菜とエリンギ炒め ハムはないので、 ベーコンで代用。 そして、仕上げの片栗粉は 水で溶くのが面倒だったから フライパンの中にある水分のとこに 投入して、速攻…

サンマの刺身deサラダのレシピ

生さんまをゲット~。 娘:「この秋刀魚、刺身にできるん?」 私:「これは焼かんと食べられんのよ。」 えー!!! 刺身で食べられない魚とわかると いつもブーイング・・・ 焼き魚や煮魚も 食べるけど、 やっぱ一番は 刺身なんですね。 我が家はみな、刺身…

焼くだけエビマヨのレシピ

エビに片栗粉をまぶして 油で焼いて、オーロラソースとあえるだけ~。 ↓ 焼くだけエビマヨ のレシピ 超カンタンやん。 これは、メモっとこ~笑 そして、勝手にエビにガーリックパウダーを 振りかけてみました。 なんでって? それはもちろん、 「ニンニクの…

ほうれん草の温泉卵のせのレシピ

ほうれん草とベーコンと卵。 なんかゴールデンコンビって感じ 合うと思うんだ。 この3つの組み合わせ。 ↓ ほうれん草の温泉卵のせ のレシピ ほうれん草がちょっとだけ おめかししたような、そんなレシピです。 娘と旦那は、めんつゆがけ。 息子と私は、シ…

シリコンスチーマーで湯豆腐のレシピ

シリコンスチーマーで湯豆腐を作ったよ。 旦那ひとり分の湯豆腐を作るために シリコンスチーマーの中に 材料をセットして、 あとはチンするだけにしとくと楽だわ~。 これから、冬 大活躍の予感です。 私の持ってるシリコンスチーマーなら 水は1カップです…

きゅうりとカニカマのわさびマヨ和えのレシピ

息子はカニカマがだいすきなんです。 冷蔵庫を開けて、 カニカマを見つけると 「カニカマ食べてもい~ぃ?」 と、一応言ってるだけで、 すでに口の中~。 はいはい。 まぁ、一応報告してくれたってことで 食べていいことにしとくわ~。 きゅうりを切ってい…

アボカドとサーモンの丼ぶりのレシピ

息子がだいすきなサーモン。 サーモンだけの丼ぶりをアレンジしてみよぅ! そう思い立ち、 ネットで検索・・・ このレシピに決まり~♪ ↓ アボカドとサーモンの丼ぶり 彩りも綺麗だし、 アボカドが食べられる。 うん、美味しい♪ 刺身とアボカド。 結構いいで…

ごぼうと人参のきんぴらごぼうのレシピ

ささっとできて、美味しいきんぴらは ちょっと野菜を足したい時にお役立ちです。 余ったら、冷凍して お弁当用にストックしておくのです。 朝のお弁当作りは チャチャッと済ませたいのだ。 ごぼうと人参のきんぴらごぼうのレシピ このレシピは、 ごま油でご…

キャベツの塩ごま油あえのレシピ

こういうのは、私と娘の担当。 ふたりで、 「いくらでも入るなぁ」 と言いながら完食したぜ。 ↓ キャベツの塩ごま油あえ のレシピ 生野菜や果物は うちら女子の専門分野なのです。 時々は息子も参戦するけどね~。 たまにやから。 私はこどもの頃から 母に…

サーモンポン酢サラダ レシピ

サーモンでサラダを作ったよ。 こういう組み合わせすきだなぁ。 ↓ サーモンポン酢サラダのレシピ すしマヨなるものがあるそうですが、 申し訳ないですが、私は初めて知りました。 うちにはないので、 普通のマヨネーズで代用。 すしマヨって、 美味しいのか…